新宿 四谷 自律神経専門気功上気元 小坂です。
今日来られたクライアントさま。
右手がふとした動きをすると、筋が伸びたような「ピキッ」と言う痛みがあるとのこでした。
そのため、あまり動かせず可動域が狭まっている状態。
姿勢をみると、左肩より若干右肩が下がりぎみ。
右手をかばう日常生活で、右側の鎖骨付近、肩甲骨辺りの硬直が原因です。
硬直により姿勢も若干崩れていましたので、ねこ背矯正の施術をしました。
ねこ背矯正により姿勢を正し、その後身体全体の硬直を取る「ゆるめる」を施術。
さらに、右側の鎖骨付近と肩甲骨辺りを重点的に「ゆるめる」
最後に右手を動かしてもらうと、先ほどまで痛かった動きに対しても、痛みもなく動かせました♪
姿勢を正し、身体の硬直を取ると「気・血・水」が循環しますので、より良い状態に身体を持っていくことが出来ます。
あとは、身体を冷やさないように心がければ、痛みの再発はかなり抑えられます。
原因不明の身体の痛みや痺れには、身体の歪みが大きく関わっています。
ねこ背を正すと自然と身体の歪みが取れ、「気・血・水」が循環し痛みや痺れが驚くほど速く改善していきます。
その不具合は、ねこ背のせいかもしれません。
今一度、鏡で姿勢をチェックしてみてください。
以上、日本ねこ背セラピスト・インストラクター小坂でした。
※メールが届いていないお問い合わせが頻繁におこっています。
info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう、設定をお願いいたします。
今までメールの返事がない場合、ご連絡してもらえば再送させて頂きます。
コメントをお書きください