自律神経専門気功 上気元 小坂です(^O^)/
「うつ病」「パニック障害」「不安障害」・・・。
様々な症状のクライアントさまを診てきましたが、原因の根本にあるのは異常反応だと改めて思います。
胎児~2才までに、自分の命に関わる肉体的衝撃を受けた時に生まれてしまいます(>_<)
例えば、あなたがお母さんの手を握りながら歩いているとき、前をよく見ていない大人と思いっ切りぶつかってしまった。
周りからみれば、大したことのない様に思えますが、あなたからしたら命に関わるほどの衝撃を受けてしまったのです。
「その日は心地よい風が吹いていた」
「黄色い車が止まっていた」
「草木の生い茂った匂いがしていた」
「クラクションの音が鳴っていた」
「ぶつかった大人の姿」など。
この時五感で感じた全てのことを、恐怖の対象として潜在意識は記憶してしまうのです!
大人になっても、「心地よい風に吹かれた」だけで急にイライラしたり。
恋人が「黄色」い服を着てきたら、なぜか落ち着かなくなったり。
「芝生」に寝転がるとなぜか不安になったり。
自分でハッキリ原因が分かって苦手なものは「トラウマ」です。
犬に噛まれた→犬が嫌い 高い場所から落ちた→高所恐怖症
そう言う意味では異常反応は、「潜在意識下のトラウマ」です。
自分では全く覚えがないのに、
何かイライラする。急に不安になる。なぜかソワソワする。
抱えている異常反応が多ければ多いほど、色々な形として表れます。
電車に乗れない。
歩道橋を渡れない。
夜眠れない。
ネガティブなことばかり考える。
いつも不安感がある。
異常反応を解体するこにより、様々な症状が改善していきます。
電車に普通に乗れる。
歩道橋を渡る。
朝、スッキリ目覚める。
前向きに考えること自然とできる。
不思議と落ち着いている。
どこに行っても改善しないなら、それは・・・異常反応のせいかも知れません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
コメントをお書きください