自律神経 豆知識
自律神経失調症を引き起こす原因
自律神経失調症は、心身に多大な不調をもたらす病気です。医師の診断や検査などで見つけることは困難で、にもかかわらず放置しておくと、たちまち悪化してしまいます。
症状改善のためには、まず原因を調べ、適切に対処していくことが大切です。
自律神経失調症を抱えている人の多くは、強いストレス状態に陥っていることが知られています。
現代は労働環境が悪化し、教育の現場や生活環境においてすら、不快な暮らしを強いられるものです。
そうした要因が積み重なると、対抗するために交感神経が優勢になってしまいます。
これは常に興奮状態をもたらしますので、就寝時や休日にも、ゆっくりと心身を休めることができません。
もちろん、人間の体は、そうした暮らしに適応できるようには作られていませんから、徐々に異常をきたします。
他にも、転職や引越しなどの環境の変化や、不衛生な場所で暮らすことも、ストレスに繋がるものです。
他に自律神経失調症の原因として考えられるのは、体内における異常があげられます。
たとえば生活サイクルが乱れてしまうと、交感神経が正常に働きません。
偏った食生活も同様で、肉類や刺激物の過剰摂取は、数々の弊害をもたらします。
また、女性においては、ホルモンの影響も軽視できません。
とくに加齢に伴って女性ホルモンが減少してしまうと、自律神経失調症が起こりやすくなります。
こうした原因が分かれば、ストレス源から遠ざかったり、栄養補給したりと対策が可能です。自律神経失調症をよく学び、不調への備えを行っていきましょう。
お医者さんも知らない自律神経改善法
自律神経専門気功整体へのご予約はこちら
メール:info@shinkiryou.jp
ご予約・お問い合わせ:お申し込みフォーム
アクセス:お店までの地図
料金表:施術料金
施術の流れ:施術の流れ
ホームページ:自律神経専門 気功整体 上氣元
【営業時間】
10:00~21:00(最終受付21:00)
【住所】
新宿区荒木町15 サンシャトー四谷 302
【最寄り駅】
都営新宿線 曙橋駅徒歩5分
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅徒歩10分