自律神経 豆知識
自律神経失調症へのタバコの影響|東京都新宿区自律神経専門気功整体
人間の体は、自律神経と呼ばれる交感神経と副交感神経の二つの神経によって支配されています。
発汗することや体温の調節、血圧や呼吸、心臓を動かしたり、食べ物を消化することなどの活動のすべてが自律神経がうまくバランスを保って働くことで体に負担のかからない状態に調節されています。
しかし、何らかの理由で自律神経が乱れてしまうと体に様々な不調が現れてしまいます。それを自律神経失調症といいます。
自律神経失調症の原因は様々なことが挙げられますが、特に大きいのは過度なストレスや生活習慣の乱れだと考えられています。
ストレスや生活習慣の乱れがあると自律神経のバランスを崩しやすくなってしまいます。
また、要因の一つがタバコによるものです。
タバコを吸うことでリラックスして気分が落ち着くという人もいますが、依存症になってしまうことや呼吸器、循環器系に悪影響が及ぼされます。
含まれているニコチンには自律神経を興奮させる働きがあり、吸うことでリラックスして落ち着く、一服すると集中して仕事ができるのは自律神経が興奮するためです。
リラックスできたり、集中することは一見メリットにも思えますが、依存してしまうと吸えないことに対してイライラしてしまいストレスに繋がってしまいます。
すると交感神経が優位になった状態続き、結果的に体が休まらずに回復や修復ができなくなります。
それを避けるためにも禁煙することをオススメします。
禁煙が無理な場合には本数を減らすことが大切です。
お医者さんも知らない自律神経改善法
自律神経専門気功整体へのご予約・ご質問はこちら
メール:info@shinkiryou.jp
ご予約・お問い合わせ:お申し込みフォーム
アクセス:お店までの地図
料金表:施術料金
施術の流れ:施術の流れ
ホームページ:自律神経専門 気功整体 上氣元
【営業時間】
10:00~21:00(最終受付21:00)
【住所】
新宿区荒木町15 サンシャトー四谷 302
【最寄り駅】
都営新宿線 曙橋駅徒歩5分
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅徒歩10分