自律神経 豆知識
自律神経失調症はお風呂の入り方次第で治る可能性がある
労感が抜けないといったものから、いくら寝ても眠気が取れないというものまであります。
体の各部位に出る症状としては、頭痛やめまい、不整脈や胃腸の不調、頻尿や月経不順などです。
精神的な症状としては、イライラしやすい感情が不安定になるという人が多いようですね。
これらの症状は各器官の働きを調節する、交感神経と副交感神経の乱れで起こります。
二つ合わせて自律神経と言いますが、この神経の調子を整えることが出来れば、心身の不調も感じなくなっていくでしょう。
自律神経失調症対策に役立つ方法は色々ありますが、自宅で毎日実践できるのがお風呂の入り方に工夫するというものです。
お風呂の温度のベストは、約38℃~40℃です。
少しぬるく感じるかもしれませんが、42度や43度だと交感神経を刺激するので、
自律神経失調症の人には良くないのです。
40度のお湯に20分以上じっくりつかることで、身体の温度が適度に上昇し、老廃物などが汗として流れていきます。
デトックスをすることで、自律神経の調子が安定していきますよ。シャワーで済ませている人は、お風呂にゆっくりつかってみてくださいね。
お医者さんも知らない自律神経改善法
メール:info@shinkiryou.jp
ご予約・お問い合わせ:お申し込みフォーム
アクセス:お店までの地図
料金表:施術料金
施術の流れ:施術の流れ
ホームページ:自律神経専門 気功整体 上氣元
【営業時間】
10:00~21:00(最終受付21:00)
【住所】
新宿区荒木町15 サンシャトー四谷 302
【最寄り駅】
都営新宿線 曙橋駅徒歩5分
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅徒歩10分