自律神経 豆知識
自律神経失調症と関係が深い膀胱炎
自律神経失調症とは動悸、めまい、頭痛、下痢などの不快感があり、病院に行っても原因がわからないことが多い病気です。
この病気のしくみを知っておき、症状が長引く場合は専門の医療機関で診察を受ける必要があります。
自律神経とは自分ではコントロールできない自動で動く体の行動をコントロールしている神経です。
悲しさ驚きなどの精神的な変化における体の反応、外部の気温の変化に対応して、体の体温を一定に保つ調整、ホルモンの分泌、免疫の調整などに深く関与しています。
この神経がなんらかの原因により正常に作動しなくなると体にさまざまな異常が現れます。症状が特定の部位に強くあらわれることもあります。
胃、腸、膀胱、生殖器なども自律神経が動かしているものなので、コントロールがうまくできなくなると、胃や腸の不快感、消化不良、膀胱炎、生理不順などの症状があらわれます。
原因が不明で起こる膀胱炎などが自律神経失調症が原因である場合もあります。
この病気の要因にはさまざまなものがあります。
夜更かしや不規則な業務での生活の乱れ、日常のストレス、環境の変化などがあります。
生まれつき体質の弱い人、環境の変化に対応するのが苦手な性格、心理的に体の不調に敏感な人、ストレスの発散ができない人がなりやすいとも言われています。
治療は症状を緩和する薬の投与、生活の乱れの改善、心身の症状を取り除く心理療法、体の症状を取り除く理学療法などを行います。
専門の機関で検査し病気のタイプ、性格、症状、生活環境の4つを改善する処置を組み合わせて治療を行います。
お医者さんも知らない自律神経改善法
自律神経専門気功整体へのご予約はこちら
メール:info@shinkiryou.jp
ご予約・お問い合わせ:お申し込みフォーム
アクセス:お店までの地図
料金表:施術料金
施術の流れ:施術の流れ
ホームページ:自律神経専門 気功整体 上氣元
【営業時間】
10:00~21:00(最終受付21:00)
【住所】
新宿区荒木町15 サンシャトー四谷 302
【最寄り駅】
都営新宿線 曙橋駅徒歩5分
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅徒歩10分