自律神経 豆知識
不眠症の人は抜け毛に注意|東京都新宿区自律神経専門気功整体
不眠症の人は抜け毛が増える可能性があります。
睡眠は体の疲労を回復させるのに重要で、髪の毛や頭皮も日中受けたダメージを修復しなければなりません。
外出が多い人は頭皮に紫外線が降り注いでいます。
睡眠中に分泌される成長ホルモンが頭皮と髪の毛の健康を守っていますが、不眠症の人は睡眠が不十分ではないので成長ホルモンも不足します。
特に成長ホルモンは午後10時~2時の間に寝ていると多く分泌されると言われています。
寝付きが悪くて午後10時に眠れない人ほど抜け毛の注意が必要です。また眠れないというストレスも髪の毛には良くありません。
ストレスは交感神経を刺激して、血管を収縮させてしまいます。
血行が悪くなると頭皮に送られる酸素や栄養も少なくなり、丈夫な髪の毛を育てられません。
髪の毛は生命維持とはあまり関係がないので、抜け毛が増えてもそれをカバーする体の働きは期待できません。
髪の毛のハリが無くなったと感じたら、不眠症を改善しつつ育毛にも励む必要があります。
交感神経が昂ぶって眠れない人は寝る前にお風呂に入ってリラックスすると、寝付きが良くなることがあります。
自力で改善できない場合は睡眠外来に相談して、適切な薬を処方してもらいます。
睡眠が十分にとれるようになれば髪の毛にも元気が戻りますが、変化が現れるまでは時間もかかります。
ストレスで不眠症になり眠れないことが原因で薄毛の症状が出て、それがストレスとなって不眠症がひどくなることは回避します。
お医者さんも知らない自律神経改善法
メール:info@shinkiryou.jp
ご予約・お問い合わせ:お申し込みフォーム
アクセス:お店までの地図
料金表:施術料金
施術の流れ:施術の流れ
ホームページ:自律神経専門 気功整体 上氣元
【営業時間】
10:00~21:00(最終受付21:00)
【住所】
新宿区荒木町15 サンシャトー四谷 302
【最寄り駅】
都営新宿線 曙橋駅徒歩5分
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅徒歩10分